■プロフィール

えむ

Author:えむ
ブログTOPへ



★えむの家族紹介★


パパ:三度の飯よりも車が好き

えむ:ハンドメイド大好き

長女:イマドキの女子大生

長男:サッカー大好き高校生

サスケ:8歳の甘えん坊



クリックしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

広島ブログ

■最新コメント
■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■簡易型犬の年齢計算機
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィンだったので・・・
昨日の夕方・・・
娘が急に『かぼちゃのお菓子を作りたいにっこり』と言い出しました。

なんかネットパソコンでレシピを探してるみたい。
ま、ほっとこ~(笑)


しばらくして
『モンブランにする~ハート』だって。

ケーキ作りなんて超初心者の娘。
いきなりモンブランなんて、大胆な笑
母でも作ったことないよ~えへ

時々は『ママ~手書き風シリーズ汗1』と助けを求められたけど
ほとんどひとりで頑張って・・・
かんせ~い手書き風シリーズ26ピース


1


うわ~っ、ちゃんとモンブランになってるよハート
上に飾ってあるかぼちゃの皮が、またイイ感じじゃないの~。

『スポンジ→生クリーム→かぼちゃクリーム』の3層になってて、スポンジもしっとり。
ちょっとワタシには甘かったけど、なかなか美味でしたくり抜きハート1


じーちゃんとばーちゃんにもあげたら、喜んで食べてくれたんだって。
孫が作ったモノは、嬉しさプラスでかなり美味しいらしいきゃー


でも、かぼちゃの裏ごしに疲れたみたいで
『もうかぼちゃのお菓子は作らん号泣』だって。


わかるよぉ、その気持ち。
母もサツマイモの裏ごしで筋肉痛になったからね~がーん

でも、美味しかったよGOOD
よく頑張りました♪



今日は11/1で犬の日・・・らしいので、ワンコの画像を追加きゃー

2
 まじめに新聞読んでるの・・・と思いきや、テレビ欄、それも逆さま(笑)



はげみになります!
ポチッとクリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  広島ブログ


スポンサーサイト


ファミリー | 16:33:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
カボチャのモンブラン、おいしそうじゃん!
お姉ちゃん、裏ごし、お疲れ様。
私も先日、サツマイモを裏ごしして腕が痛くなりました・・・。

今日は犬の日なん?知らんかった。わんわんわんだから?
2009-11-01 日 23:17:42 | URL | りんご [編集]
> りんごちゃんへ
ちょい甘かったけど美味しかったよ(^-^)
裏ごし…大変だよね~。
でも頑張ると出来栄えが違うんよね♪

ワンワンワンだから…みたいだよ。
1/11でも11/11でも良さそうな気がするんじゃけどね(笑)
2009-11-02 月 00:16:37 | URL | えむ [編集]
えむちゃんとは『さつまいもの裏ごし』からのお付き合いですが・・・
フフフ・・・親子して・・・笑っちゃいました☆

しかしめちゃめちゃ上手に作るね~。美味しそう☆
私も女の子が欲しかった~!!



2009-11-02 月 19:09:19 | URL | まりるり [編集]
> まりるりさんへ
親子そろって同じコトしてるでしょ(笑)
『裏ごしは大変よ~v-8』とは言ったんだけどね。
似たモノ母娘なんよ(≧▽≦)

女の子・・・いいコトよりも、めんどくさいコトの方が多いよ(笑)
ワタシは男の子2人が理想だったから、まりるりさんとこがうらやましいよv-10
2009-11-02 月 19:28:26 | URL | えむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

