■プロフィール

えむ

Author:えむ
ブログTOPへ



★えむの家族紹介★


パパ:三度の飯よりも車が好き

えむ:ハンドメイド大好き

長女:イマドキの女子大生

長男:サッカー大好き高校生

サスケ:8歳の甘えん坊



クリックしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

広島ブログ

■最新コメント
■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■簡易型犬の年齢計算機
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サスケという名前
『なんでサスケってつけたの?』・・・とよく聞かれます。
なんだか、ヨーキーにサスケって、不思議みたいえへ

~その1~
『サスケって和犬のイメージ』
・・・柴犬とか秋田犬っぽいんだそうです(^^)

~その2~
『ヨーキーならショコラとかショパンとか、そんな感じ』
・・・ちょっとおしゃれな名前が似合うってことかな?

ワン友
 友達の愛犬。 2ワンともヨーキーっぽい(?)名前えへ


~その3~
『ヨーキーは、カタカナの名前が似合いそう』
・・・サスケも一応、カタカナなんだけどね笑

~その4~
『サスケって、ナルトのサスケ?』
・・・これ、かなり言われます。
でも違いま~すきゃー


サスケの由来は
テレビで『SASUKE』って番組があるでしょ?
正式名称は「究極のサバイバルアタックSASUKE」だそうです(豆知識:笑)

それに出れるくらい、たくましくカッコイイ犬に・・・ってことで。
犬はそもそも出れないんですけどねうしし

だから、ローマ字で『SASUKE』が本名なんです。
でも、書くのがめんどう笑読みにくい汗・・・などの理由から
カタカナの『サスケ』に落ち着きました(*^-^*)
あ、うちのじーちゃんは、何度言っても『佐助』だと思ってます。


当時、小学3年だった息子がつけたんですけど、
第2候補は『YAMATO(ヤマト)』だったとか。
ヨーキーにカッコ良さを求めるのは、ちょっとムリがあるような・・・汗

そして、今現在のサスケは・・・超ビビリ犬jumee☆faceA105に育ちましたとさ(≧▽≦)
にぃちゃん、残念だったね~

ちょうだい
 おやつをねだる本日のサスケ(別名:ビビリーヌ)



ポチッとクリック、よろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  広島ブログ



スポンサーサイト


サスケ | 12:34:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おじゃまします~
サスケの本名がSASUKEだったとは!!
かっこいい~

そう言われるとサスケっって名前は『和』よねぇ。
でも私の中ではサスケはヨーキー以外に考えられません。

『ショパン』は病院で呼ばれるとき、かなり恥ずかしいです。
まさに名前負けv-406

佐助はかなりツボだわ~
じーちゃんに座布団10枚差し上げたい!!
2009-08-02 日 13:00:42 | URL | ロール [編集]
>ロールちゃんへ
ショパンの写真、お借りしました~。 ありがとe-68

SASUKE・・・これも完全に名前負けでしょe-330
こんなにビビリ犬に育つとはe-350

メールe-151で『佐助も元気か?』とか書いてあるのよ。
何時代?って感じよe-451

2009-08-02 日 13:23:43 | URL | えむ [編集]
マッチョなサスケには『サスケ』って名前がピッタリよ♪
じいちゃんの『佐助』にはウケル!
↑ショパンくんとは、あのショパンくんか?
2009-08-02 日 22:34:54 | URL | りんご [編集]
>りんごちゃんへ
マッチョ?(=^▽^=)
そう言うと聞こえがイイわe-266
ただの小太りなんだけどね(笑)

ショパンとは、あのショパンよ!
ビックリしたでしょe-454
そのうちりんごちゃんとこにも、ロールちゃんが現れるよ~(≧▽≦)
2009-08-02 日 22:54:16 | URL | えむ [編集]
うははは~!
SASUKEが本名なのねっ♪
うんうん、たしかにヨーキーは「和」のイメージ無いからなぁ。
かくいううちの子も「プリッツ」って・・・ポッキーじゃんっ!(笑)
ね~、ね~、りんごさんたちと一緒におデートしたいね~。
かわいい佐助・・・じゃなかったSASUKEっちにぜひお会いしたい!
2009-08-03 月 16:14:16 | URL | はるはる [編集]
>はるはるさんへ
でしょ~。
知ってるヨーキーは、みんな洋風(?)の可愛い名前ばっかりe-454
プリッツちゃんもだけど、食べ物の名前も多いような・・・。
チョコちゃんとか、マロンちゃんとか、チェリーちゃんとか(^^)

おデート、実現させたいわ~。
『mocoにおびえるサスケ』は、一見の価値ありデスe-319(笑)
2009-08-03 月 17:05:04 | URL | えむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

