■プロフィール

えむ

Author:えむ
ブログTOPへ



★えむの家族紹介★


パパ:三度の飯よりも車が好き

えむ:ハンドメイド大好き

長女:イマドキの女子大生

長男:サッカー大好き高校生

サスケ:8歳の甘えん坊



クリックしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

広島ブログ

■最新コメント
■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■簡易型犬の年齢計算機
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
余った生地で
先日作った長財布の生地が、あまってるなぁ

バッグを作れるほどはないし・・・何か小物を作ろう

というわけで、今回はこんな物を作ってみました。

1

キーケースです。

開けると・・・


2

しっかりさせるために、クリアファイルを挟み込んで縫ってみました
クリアファイル、普通に縫えるしオススメです


長財布と並べてみると・・・

3

なんか、親子?って感じかな





はげみになります!
ポチッとクリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  広島ブログ


ハンドメイド | 18:00:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
長財布に再チャレンジ!
3連休の初日、朝から天気はパッとせず、寒~い
こんな日は、暖かい部屋でハンドメイドしましょ。

前に作った長財布がくたびれてきたので
新しいのを作りました

今回は、綿麻キャンバス生地で挑戦です

まずは完成品をどうぞ
抑え目の色合いが、気に入ってます

1


ラミネートよりも縫いやすいはずだし2回目だし、サクサクっと出来るかな
・・・な~んて思ったのが甘かった

ラミネート生地の時にはなかった『接着芯を貼る作業』だけでクタクタ
縫うのは好きなんだけど、こういう作業が苦手なのよね。
テキトーにやったら、歪んじゃってやり直しに

出だしからつまづいてしまったけど、なんとなく形が出来てくると、一気に楽しくなるワタシ

縫って縫って・・・気付けば2時間経ってました。

今回は、布の感じに合わせて、ふちどりもレースで可愛く。
女の子らしい財布になりました


NEW財布の中は、こんな感じ

23

小銭入れのファスナー、ベージュにしようかグリーンにしようか悩んだんだけど
グリーンで正解だったかな

さて、カードやお金を入れ替えようっと




はげみになります!
ポチッとクリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  広島ブログ




ハンドメイド | 16:48:38 | トラックバック(0) | コメント(5)
サスケの服
サスケの服、ちょこちょこ作ってるけど、まとめて撮ったことないわぁ
・・・で、並べてパチリ


1

左上が古くて→右下が新しい・・・って順番です。

実際に作ったのは、たぶんこれの倍くらいはあるだろうなぁ。

ほとんどが息子の服のリメイクなので、超安上がり


もう小さくなったのとか破れちゃったのとかあるから
とりあえず、今でも着れるのがこれくらいかな

・・・ちなみに、サスケがになったから着れなくなったわけではありません


この冬、特によく着たのがこの2着。


2

どちらともフリースでぬくぬく
背中には、SASUKEの『S』を付けました。


3


ちょっと長めに作ったので、おしりまで隠れて防寒バッチリ


4


うん、似合ってるよ~

サスケの毛の色と似てるから、なんかしっくりくるね。


でも、やっぱり市販の服に比べると・・・地味(笑)

サスケはつなぎとかズボンタイプを嫌うから、
どうしてもこういう形になっちゃうのよね

女の子の服みたいに、スカート付けるわけにもいかないし、レースやリボンもねぇ

とは言いつつ、一度、サスケに『超ラブリー』な服を作ってみたい!
と企むえむなのでした



はげみになります!
ポチッとクリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  広島ブログ




ハンドメイド | 20:46:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
女の子の服♪
りんごちゃんちのmocoたんがご懐妊好き!ということで・・・
洋服をプレゼントすることにえへ

妊犬ちゃんだから、身体を冷やさないように、あったかいのがいいな~おんぷ
女の子らしく、可愛くしたいなぁ・・・などと考えて、出来たのがコレ。


服2

服1


女の子の服って、作ってて楽しいわ~ムフフ

サスケのは・・・なんだか味気ない(笑)

さてさて、ちゃんと着れるかな???
なんせ、サイズは『なんとなく』なので汗

さて、コレ持ってmocoの所に行ってきま~す。zoomzoom001ダッシュ




はげみになります!
ポチッとクリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  広島ブログ







ハンドメイド | 09:35:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
今度こそ!
『かーさん、この頃、袖なしの服をサスケによく着せるよねにこ
『なんか寒くなってきたし、袖があるのを作ってあげたらいいのにきゃー
と、息子に言われました汗


違うんだって!><
ホントは袖が付いた可愛いのを作ったんだって!
でも、着れんかったんよ泣く (その時の記事は→『ワンコ服』)


と言うわけで、またまたリベンジ手書き風シリーズ26ピース
前回とは違う型紙で作ることに。

『袖は長い方がイイよ手書き風シリーズ顔1
という挑戦的な(笑)息子のリクエストにより、出来たのがコチラ絵文字名を入力してください


1
 


どうでしょうか~?
ちょっとだけ袖を長めにえへ

フードをつけると、やっぱり可愛いなぁハート


3
 

ちょっと色合いがシックなので、肉球ワッペンをペタッ肉球



2




早く着せたくて、寝てるところを起こしちゃったのよね~。
ごめんごめんアップロードファイル

いや、また着れんかったらどうしようかと思って・・・手書き風シリーズ汗1

今回は大丈夫みたいだねぇ。

・・・実は、もうちょっと丈が長いと思ってたんよ笑
友達からも 『サスケ犬笑C、なんだか大きくなった?』って聞かれたしアップロードファイル
サスケったら、5歳にして成長中?きゃー





ポチッとクリック、よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  広島ブログ



ハンドメイド | 20:44:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

